弊社代表、岩井ゆかりの書籍が発売されました。

これで安心、まるわかり!トイ・プードルとの暮らしに必要な18のこと 最新のトイプー教科書決定版!20分で読めるシリーズ さっと読めるミニ書籍です。

【書籍説明】
12年間人気犬種第1位に輝く、大人気のトイ・プードルについて、みなさんが、今、知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。

これからトイプーを家族に迎えたい方、すでにトイプーとの暮らしをスタートさせている方に向けた、トイプーの教科書です。

トイ・プードルがかかりやすい病気はもちろん、最新カットや、上手に育てるためのコツなどを18項目、一挙にご紹介します。

【目次】
1. トイ・プードルの魅力
2. トイ・プードルの歴史
3. トイ・プードルのサイズ
4. トイ・プードルの毛色
5. トイ・プードルの毛質
6. サロン事情、ナウ
7. トイ・プードルの性格
8. ここが肝心!育て方ポイント
9. トイ・プードルの子犬、購入先
10. トイ・プードルの子犬、選び方チェック
11. 子犬のお迎え準備
12. 子犬が来たよ
13. トイ・プードルの食事事情
14. 避妊、去勢
15. トイ・プードルがかりやすい病気やケガ
16. トイ・プードルとの旅行 
17. 1歳までに覚えてほしい、マナー10選
18. アンチ・エイジング対策
愛すべきトイ・プードルのご家族へ

【著者紹介】
犬の心を育てる訓練士 岩井 ゆかり https://www.instagram.com/yukari_iwai/

日本初ウェディング専門ペットシッター◆銀座 INPET◆代表 https://www.instagram.com/inpet_wedding_/

いいなみ株式会社(西新宿)代表取締役 https://iinami.co.jp/

年間2000頭の子犬教育に携わる訓練士。

犬の心を大事に育てるしつけスタイルを推奨。

ペット業界にて20年以上の実績を持つベテラン講師。

「あなたと、あなたの隣の笑顔のために」をテーマに、人と犬との暮らしをより快適にアップデートするための活動にあたる。

犬を育てることは自分を育てることであるとして、犬と飼主、両方をほめて伸ばすスタイルを推奨。

インスタグラムではフォロワー数2万人の人気を誇る。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次