【人気のトップ3を発表】ウェディングお預かり中のワンちゃんディナー

岩井 ゆかり

みなさま、◆銀座INPET◆代表の岩井です。昨日は関東でも雪がちらつきましたね。ワンちゃんも花嫁様もどうぞぬくぬくお過ごしくださいね。

ウェディング専門ペットシッター銀座INPETでは、ご料金は基本的にオールインクルーシブに設定しております。これは、最初の金額見積もりをお安くご提案し、あとから段々と高額になっていく方式を、わたくし自身があまり好まないからです。

それよりも「こみこみ」で、ご安心してご提供させていただいたほうが、花嫁様たちも快適かなと思ってのことです。

アンケートやお声で特にご好評いただいているのは、ワンちゃんの軽食やディナー。ここはこだわってセレクトしています。さて、どんなものがあるのでしょうか。今回は人気のディナーベスト3を発表します。

目次

ご披露宴のお料理選びは大変!

お式も終わり、さてご披露宴。ゲストの皆様の楽しみのひとつに、お料理があると思います。花嫁様たちも「できればお値段内で最高のものをふるまいたい」と、色々悩まれたことでしょう。ビュッフェか着席か。お肉のランクをどうするか。デザートはどうしようか。など、ゲストの笑顔を想い描きながら、さぞ頭を悩められたことと存じます。

同じ気持ちでワンちゃんディナーをセレクト

わたくしはペット栄養管理士という資格を持っていますが、日々のごはんと、特別な日のごはんは分けても良いと考えているひとりです。ペットにも食の特別があり、それを楽しんでもほしいと思っています。ですから、栄養バランスとは別に、ハレノヒのディナーをご用意しています。

とは言え、ワンちゃんたちの体調管理が一番。

楽しみながらも、花嫁様が安心できるように、ワンちゃんの体調やご年齢を考慮し、以下にこだわってセレクトしています。

・なるべくオーガニックなもの

・人が食べられる食材(ヒューマングレード)

・適した大きさのもの(誤飲、誤嚥などの事故につながらないよう)

・アレルギー食材をあらかじめヒアリングし、それらを扱う工場生産のものを使わない

・おいしい!と、ワンちゃんの瞳がキラキラするようなごちそう

ワンちゃんディナートップ3を発表します

1位は堂々の「朝茹で鶏ささみ肉」

ワンちゃん(猫ちゃんも)大好きな鶏のささみ肉が、1位です。ご挙式のお時間にもよりますが、老舗の精肉店さんに数日前にオーダーし、当日の朝にピックアップして式場に持っていきます。生のささみ肉をサっとボイルしてくれるので、新鮮で消化の良いものをご提供できます。写真はイメージ写真ですので、ソースのようなものがかかっていますが、実際には単純に鶏ささみ肉のみです。蒸しカボチャを添えてくれる場合もあります。

2位は「鹿肉」風味の良さと栄養もばっちり

鹿肉も人気です。馬肉やラム、牛肉を抑えて、鹿肉が2位にランクイン。人気の食材です。

鹿肉は鉄分が豊富、高たんぱくでありながら、低カロリー。また、必須脂肪酸であるオメガ3(特にEPAやDHA)が含まれていることから、皮膚の健康や炎症緩和、疲労回復にと役立ってくれます。

鹿肉は北海道で適切な処理をされ、真空パックで空輸した安全なものをお取り扱いしています。ただ、時期によっては入手できないこともありますので、その際はこれに近い状態で販売されている完全に火の通った製品、または、ペット専用デリカテッセンの製品をご提供しています。

3位は「蒸しサツマイモ」プラス普段のフード

「普段のフードを、変わらずその日も与えたい」という花嫁様も多いです。そのわけは色々で、生まれたときから決まったフード以外を与えないようにしているから、とか、他の食材を与えるとお腹を壊しやすい子なので、など、体調面での管理が主だったものです。

「でも」特別な日だから、なにかをちょっとプラスするくらいはいいかな?と、ほんの少しだけワンちゃんの好む食材をプラスしてほしいとリクエストをいただくことがあります。そんなときは、蒸したサツマイモをすりつぶしてトッピングしています。

肉類、米、小麦はアレルギーが出やすいので使用しないほうが無難ですし、魚類は好みがあります。花嫁様と相談した上で、甘味のあるサツマイモをプラス食材にしています。

ワンちゃんの舌が持つ味蕾(みらい)の数は人よりも少ないのですが、人に比べ、甘味を感じる味蕾が多いのが特徴。ですから少量であっても、サツマイモの甘味でワンちゃんはハッピーを感じるというわけですね。

水分補給には煮汁

鶏ささみを茹でてもらう際の「煮汁」も分けてもらい、式場に持っていくことがあります。水分補給のためですが、緊張している状態では、ふつうの飲料水を飲みたがらないデリケートなワンちゃんのために、です。

また、夏場、冬場の体力的が要るロケーションフォトでは、こうした煮汁の他、馬肉のスープ、ヤギミルクなどをご用意することもあります。移動がたくさんの場合では、固形物を取ることが胃腸に負担をかけますから、取り込みやすいスープ状のもので栄養を補給してもらっています。

こーんなデリもありますよ

ワンちゃんのために作られた、素敵なディナーもあります。例えば、ワンちゃん用の米粉パン。パンを食べたがるワンちゃんって多くないですか?小麦アレルギーが出にくい、米粉で作るパン屋さんから購入しています。

ほかに、オイルフリーのシフォンケーキ、ヨーグルトクリームのケーキ。天然鹿のジャーキー、肉球のフォルムがかわいい肉まん、フレッシュハーブの入ったミートボール、チキンとレバーのコンボボウルなど。様々なディナーがあります。

ただし、ご挙式の日に最も気をつけなければいけないのは、ワンちゃんのご体調。食べすぎによる腸内の乱れ、また、丸のみによる喉つまりには、最善の注意を払っています。

他、「うちの子にはこんなメニューで」などリクエストがあれば、どんどんお寄せくださいね。

あなたと、あなたの隣の笑顔のために。

◆銀座INPET◆

代表取締役 岩井 ゆかり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次