ペットとの前撮りで、ご不安はありませんか?

こんにちは。ウェディング専門ペットシッターの岩井ゆかりです!

本当は結婚式も愛犬を連れていきたいけど、式場がペット不可で…。というお二人にピッタリなのが「前撮り撮影」です。

やってみたいなとは思っていても、いざ撮影となると、あれやこれやと心配ごとが出てくるものですね。

今回は、ペット婚で人気の前撮り撮影(後撮り)にクローズアップしてまいります。

目次

ペットと一緒のフォト撮影

前撮りはペットも一緒に撮影できるスポットが多いとあって、東京、横浜近郊でペットを飼われているお二人におススメです。

主役はもちろん新郎新婦のお二人ですが、ペットも可愛くドレスアップ!キュートな姿に、思わず笑顔がこぼれてしまいます。

ペットと前撮りのリアル困った

でも、ペットと一緒に前撮り撮影をする際、ちょっとだけ心配もありませんか?

例えば…

・メイク室にペットは入れないスタジオも。ペットは誰が見てくれるの?

・せっかくのプロ撮影なのに、わんこの頭がボサボサで台無しなんて困る!

・ドレスやタキシードを着て、ペットのお世話まで手が回らないかも。

・二人だけのショットも撮りたい。その時、ペットはどこで待たせるの?

・ランチを挟んでの撮影。ペットもOKのカフェがあるか不安。

などなど、けっこう色々ありますね。

当日のお世話

ペットとの前撮りに必要なお世話

ペットを連れての撮影にはお世話がつきもの。例えばワンちゃんでは、トイレに連れていくことや、こまめな水分補給、ストレス対策。

また、暑い日は日陰の確保や、クール剤による暑さ対策も必要です。寒い日は風邪を引かないように、保温剤やブランケットで、冷えからペットを守らなければいけません。

ペットとの前撮りに必要なグッズ

撮影場所を移動する際も、犬、猫をはじめとしたペットは、フタ付きのバスケット等に入れないとタクシーや電車に乗車ができないなどのルールがあります。

他に、ペット用のドレス、タキシード、花冠などの小道具や、ペット用のブラシ、スプレー、お水、おやつ、ペットシーツなどが必要です。

ペットと前撮りシッタープラン

「え~!たくさん持ちものもあるし、結構やることがあるなあ」と思われる方が多いかもしれません。

新郎新婦様のお母様やご兄妹様に、当日のペットのお願いする方もいらっしゃいますが、お礼や手間を考えると、簡単にはいきませんね。

そこで、こんなプランをご用意しました

ペットと一緒の前撮りを、できる限り快適に笑顔でお過ごしいただきたい。

そうした思いから、銀座 INPETでは、ウェディングフォト専用のシッタープランをご用意しました。

スタジオ、挙式会場、ロケーションと、ご希望にそってご利用いただけます。

(基本料金:4時間 ¥23,000~) 



ペットのお世話はもちろん、撮影のタイミングに合わせてペットのヘアセットをし、体調管理やメンタルまで、万全の状態でサポートいたします。

こうしたひと手間、ひと手間が、お二人の笑顔へとつながります。

一生に一度の素敵なベストなウェディングショットのために、ぜひ、銀座 INPETをご用命くださいませ。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる