【ウェディング専門ペットシッター協会】設立のご案内

こんにちは。◆銀座INPET◆代表の、岩井ゆかりです!

このたび、弊社、銀座INPET(ギンザインペット 中央区銀座一丁目22番11号)は、ウェディング専門ペットシッター協会を設立する運びとなりましたので、ここにご報告いたします。2022年5月吉日

目次

ウェディング専門ペットシッター協会の設立

【理念】Corporate Identity

ペット連れウェディングを安心、安全に行うことを目的とした、ペットのシッティングサービスの提供。これを「ウェディング専門ペットシッター」のミッションと捉え、ウェディング進行とペット管理の両面からサポートします。そのために必要な知識を正しく伝え、教育と普及に努めます。

Instagram @choro0121 
代表の岩井と出番を待ちます

【沿革】Company background

近年、ペットも一緒に参加できる、優しい式場様が増えました。今まではおうちでお留守番をしていたペットも、家族として特別な日をお祝いできる、そんな夢のようなウェディングは数年前では考えられなかったことです。

より安心、安全に、快適にお過ごしいただくため。また、大切なペットが寂しい思いをしないようにするための「ペットだけの専門の付き人」。それが、わたくしどものお役目と心得ております。

さて、ペット可式場様が増えたことは、たいへんに喜ばしいことですが、式場様も実に様々です。

十分にペットをケアしてくれる式場様もたくさんございますが、中には、ペットに不慣れなスタッフ様が逃走させてしまった、つなぎっぱなしにするなど、愛犬家にとって考えられない事態も起きているのが現状です。

単にペットが好き、というのと、ペットをきちんと管理できるか。というのは、全くの別ものです。大切なご家族の命をお預りする仕事ですから、逃走、咬みつき事故、ケガ、誤飲、中毒、骨折など、あってはならない事故を未然に防ぐために、ペットの知識を身に着けたプロシッターが必要ではないでしょうか。

また、ペットの知識はあるけれど、ウェディング関係のことはサッパリ…。というペットシッターさんが数多くいます。

お式の進行、流れを予め担当プランナー様とお打ち合わせをしておくことはもちろん、犬を連れて入ってもいい場所とそうでない場所、会場でのふるまい、身だしなみ、臨機応変な対応力。

そのすべてがそろったペットシッターがいたら最高かもしれない。

こうした想いから、ウェディング専門の知識を持ったペットシッターが必要であると感じ、日本で初めての「ウェディング専門ペットシッター」◆銀座INPET◆を開業したのが、当協会の始まりです。

Instagram @choro0121 
リングドッグを終えてホッとひといき

【展望】Corporate Vision

今後は、ウェディング式場様や、一般のペットシッター様に向け、ウェディング専門ペットシッターとして活躍するために必要な、講習、資格をご提供してまいります。

資格保持者は当協会へ登録することができ、ご挙式予定の花嫁様たちから気軽に検索いただけるシステムを構築中です。

「ペットも家族。だから一緒に過ごしたい」そんな理想の結婚式を安全、安心、スマートに行うために、当協会の制度をお役立ていただければ幸いです。

ウェディング専門シッター協会は、岩井ゆかりを代表とした協会です。◆銀座INPET◆(ギンザインペット 中央区銀座一丁目22番11号)入会、受講、資格発行のお問い合わせは、こちらまでどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次