ご訪問型ペットシッター、デザイナーズペットホテル、自宅預かりのご案内

岩井 ゆかり

いつもご贔屓いただき、誠にありがとうございます。ウェディング専門ペットシッター◆銀座INPET◆代表の岩井ゆかりです。今回は、ご挙式、ご披露宴に続く二次会、三次会のペットの預け先についてご案内します。

目次

挙式日、夜間のペット預け先

夕方から始まるご結婚式も増えてきました。夕陽が会場を照らし出し、その光景は本当に美しいものです。夕方からお式、ということは、ご披露宴に続く二次会では、夜遅くなりがちですね。リングドッグ後のワンちゃんは疲れていますから、早めに休ませてあげたいですね。夜遅くなる場合、ワンちゃんのお泊り先を確保した方が良いでしょう。

飼い主様からのお声

二次会は繁華街に会場を移動したいので、先にワンちゃんを自宅に届けてほしい。「お式のあと、そのまま新婚旅行に行きたいので一週間くらい預かってほしい」という飼い主様も増えてまいりました。ひとつまた、時代の移り変わりを感じます。でも、同時に気になるのは、たくさんあるペットホテルの選び方。うちの子がどう扱われるか、という不安のお声です。

厳選おすすめの宿泊先(タイプ別)3つ

弊社としても安心できるお預け先をご紹介したいもの。実際にお伺いし、お話をさせていただいた上で「こちらならお客様もわたくしも安心してワンちゃんをお願いできる」と感じたお預け先のみ、今回は3つ、厳選してご紹介申し上げます。

※どちらも、請負頭数に限りがあります。ご依頼の際は必ずお問い合わせください。

【横浜】ご自宅訪問型横浜ペットシッターまめ様

いつもニコニコ。丁寧なヒアリングと、几帳面でお優しい人柄が魅力的なオーナー。いつもの安心できるご自宅にお送りし、お食事やお散歩をしていただけます。ホスピタリティあふれるケアをしてくださいますので、ここがおすすめポイントのひとつ。その子、その子に合った「いつもの過ごし方」により近づけてお世話をしてくださいます。ワンちゃんの他に、ネコちゃん、鳥さん、と、対応できるペットの種類も豊富。他、気になることはぜひお尋ねください。楽ちん安心な送迎も魅力です。https://www.yokohamapetsittermame.com/

【中目黒】滞在型ペットホテルTURN-A様

モノトーンと木目が、いかにも都会を感じさせるデザイナーズドッグホテル、ターンエー様。お預け中はフリースペースで他のワンちゃんと遊ぶ時間があります。こちらも飼い主様にとっても嬉しいポイント。夜間は、清潔な個室の中にそれぞれ最新の見守りカメラが付いています。特別な安眠ベッドもご用意。眠っている愛犬の姿が見られるのも安心ですね。スタッフさんはワンちゃんに優しく、たくさん遊んでくれますよ。月替わりのサービスや、定額制ペット保育園も併設していますので、ぜひご利用ください。https://www.turn-a.jp/

【新宿】~番外編~ゆかり先生の自宅でお預かり

1日1頭のみ。ご自宅と同じように、ケージに入れずにご自由に過ごしていただけます。わたくしは訓練士ですが、ワンちゃんに厳しくするのは好きではありません。たくさん遊んで、抱っこが好きな子は抱っこをたっぷり。吠えても、鳴いても大丈夫。落ち着いたらご飯を食べて、一緒のお布団で眠りましょう。ワンちゃんの自由度を高くし、落ち着ける環境下でお預かりします。

・横浜ペットシッターまめ様 https://www.yokohamapetsittermame.com/

・中目黒ペットホテルTURN-A様 https://www.turn-a.jp/

今回ご紹介させていただいたのは、こちらの厳選二社様。(番外編で、わたくし岩井の自宅預かり)ほんの少しだけのご紹介になり申し訳ありません。使い勝手がよく、なにしろペットに優しく安心です。どうぞご参考にされてください。

横浜にあと一件、素敵なペットホテルがありますが、そちらもご紹介できるよう取り計らってまいります。

都内、横浜のみならず、関西方面にも視野を広げてペットが安心できるお預け先をご紹介いたします。

あなたとあなたの隣の笑顔のために
ウェディング専門ペットシッター
◆銀座INPET◆
代表 岩井 ゆかり

※本サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は禁じております。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次